2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

木曜、金曜のトレーニング

木曜日はまずは試合のビデオを見て反省しました。マークのつき方、ラインの上げ下げ、展開の仕方を各々が考えてプレーしないとチーム力が上がらないなと思いますね。その後は自主トレーニングで階段ダッシュ10往復、1時間ランニングして腹斜筋の筋トレを行い…

火曜日、水曜日トレーニング

火曜日は、土グランドで練習。参加が2人だけでしたが、試合に向けてパス練習、クロスシュートの練習などを行い、その後銭湯で仕事終わりのチームメイトとリフレッシュしました。水曜日は、芝のフットサルコートで練習。ボール回し、3対1、1対1の練習を行いま…

昨日の試合総括と本日のトレーニング

昨日は公式戦でした。勝ちましたが、試合内容としてはまだまだですね。やはりサイドバックの自分からゲームメイクできなければなりません。判断スピード、スライドの部分が特に悪いです。後は、少しウエイトトレーニングに重点を置いたせいなのか最初の一歩…

トレーニング

木曜日は試合のビデオ視聴してミーティングして、その後自主トレーニング。お寺階段ダッシュ10往復、腹筋50回、腹斜筋10回3セット、背筋24キロ10回3セットを行いました。終わったのが深夜3時だったので金曜日はしんどかったですね。金曜日は雨でジムでみ…

グランド練習

昨日はフットサルコートで練習。ボール回し、3対1、3対2を行いました。動き直しや判断スピード、緩急の使い方、コミュニケーションの取り方がまだまだ足らないですね。パスやトラップの質も高めていかないとチャンスを逃すので集中して、しっかりコントロー…

ミーティング

今日は19時からトレーニングからミーティングに変更になりました。チームのメンバーの事だったり、フォーメーションについて話して、後は対戦相手のビデオ見て対策を考えたりしました。そして気づいたら深夜1時近くになってしまいました。チームの事になると…

ミーティングからの自主トレーニング

お疲れ様です。この前の試合などを参考に次からどの布陣が良いかなど2時間くらい話しあいました。運営と選手間のわだかまりの緩和する為の解決策の検討などまだまだ成長できる部分が沢山ありますね。その後は解散して自主トレーニングお寺階段ダッシュ10往復…

練習試合

本来は公式戦でしたが中止になり練習試合でした。しかし何故か今日は集まりが悪く遅刻やギリギリの人が多かったのです。先週の公式戦は敗戦しているわけでそこから気合い入れて取り組まなければいけないと思います。まだまだチーム力が足らないですね。試合…

土曜日のトレーニング

今日は朝9時からチームメイト7人でミーティング!だったんですが、起きた時間が遅刻ギリギリになり焦って向かえば会場を間違えて1時間の大遅刻!メンバーには誠に申し訳ありません。こういう所がプレーに影響するんだよなー。情け無いです。明日の試合に向…

金曜日のトレーニング

昨日爆睡してしまった為、昨日の分今書きました。昨日は21時から人工芝でトレーニング!(^O^)メンバーも9人集まりました。ボール回し、3対3、シュート練習、センタリングからのシュート練習、フォーメーション練習の流れで行いました。シュート成功率を増や…

自主トレーニング

今日はみんなと時間が合わなかったんで、自主トレーニングです。お寺階段ダッシュ10往復。ベンチプレス50キロ1セット、70キロ2セット、肩甲骨ベンチプレス50キロ1セット、背筋ダンベル24キロ(片手12キロ)10回3セットを行いました。お寺に行ったのは11時30…

グランド練習

今日はチームメイト6人と人工芝グランドで練習。メニューは鳥かごアンダー2タッチを1時間。ポストシュート練15分してからの2対1、3対2を45分して2時間練習を行いました。プレー中に何をしたかったのか、してほしかったのか話し合うことが少ないのでひとつひ…

チームトレーニング

今日は雨天の為1時間歩きながらミーティング、その後1時間ランニングで終了!とならないのがうちらのチーム愛なんだなー。(今日来たの4人だけどね笑)そっから何とご飯くいながらミーティング、ハンバーガー屋で試合のビデオ見て反省会!解散してブログ書い…

自主トレーニング

本日は22時頃にチームメイト2人と今週日曜日試合に向けての銭湯ミーティング!疲れをとりながら先週からどう改善していくかを1時間程度話しました。試合前に監督が話しをするだけではなく、選手が話しあって戦術を導き出すのも必要かなと思います。 自分達の…

第一歩

サッカーが好きな社会人スーです。これからブログをはじめます。今日もチームのなかま4人とチームの在り方のについてミーティングしてたら何と朝!?やはりみんな一人一人考え方が違うけどお互い尊重しながら意見ぶつけあって高め合う強いチームにしていきた…