金曜日のトレーニング

昨日爆睡してしまった為、昨日の分今書きました。


昨日は21時から人工芝でトレーニング!(^O^)

メンバーも9人集まりました。

ボール回し、3対3、シュート練習、センタリングからのシュート練習、フォーメーション練習の流れで行いました。


シュート成功率を増やしたいですね。

フィニッシャーはもらい方、トラップからシュートまでの技術もそうですが、どこにどのタイミングで欲しいかなどを要求や難しいボールの処理の判断も課題ですね。

パサーは出す前の状況把握、キックのタイミングがわかりやすい持ち運び方、トラップするのかしないかの判断やそれを伝える気遣いも必要ですね。


後は特に自分ですが出した後の次を考えることが足りないので頭の回転を止めない、いわゆる集中を切らさない事が課題ですね。


その後、軽く1時間ミーティングしてモチベーション整えて終了。