2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜日の試合

今日の試合は雨の人芝でとてもボールがすべりバウンドがとても伸びて難しい部分がありましたが快勝する事が出来ました。しかし前半2点先に失点しまった事は集中力が足らない証拠です。1番やってはいけない無駄な失点ですね。前回の試合とは程遠いかなと思い…

金曜日、土曜日トレーニング

金曜日はジムでバランスボールを主に使い体幹トレーニングをしました。土曜日は人芝グランドでボール回し1時間、3対1で攻め込む練習を1時間の計2時間トレーニングを行いました。前にパスするのか、横に展開するのかの一瞬の判断をもっと良くする事やトラップ…

木曜トレーニング

今日は自主トレーニング。午前中に行いました。筋トレ二の腕 25キロ10回3セット背筋30キロ10回3セット胸筋45キロ10回3セット腹斜筋25キロ10回3セット腹筋45キロ10回3セットバイク高負荷、低負荷繰り返し20分間を行って、1時間ランニング。午前中やるのもいい…

火、水曜日トレーニング

火曜日は土のグランド練習。ボール回しやパス練等基礎を2時間やって1時間ランニングして終わり。水曜日は人芝グランド練習。ボール回し、3対1、1対1を行いました。仕掛けたり、シュートの判断が悪いですね。繰り返しやる必要があるようです。

日曜日、月曜日トレーニング

日曜日は宣言通り自主トレで1時間ランニングしてからチームの練習に臨みました。3対1、3対2、3対3、4対4、5対5を行いました。まだ数的有利の活かし方が上手くないですね。パスミス、オフサイドが多発ですね。コミュニケーションを取ってすり合わせるしかない…

1週間

3日経ってしまいました。公式戦終わって気が抜けていますね。トレーニングはブログとかそういう事も含めて成り立つと考えていかないといけませんね。その3日間はカップ戦に向けてランニングメインでトレーニング行いました。やはりこの間ランニングと食事制…

日曜日から

日曜日は公式戦。リーグ戦の最終戦で勝ってしめたいところ。相手も気合が入っている中、見事勝利。今までの中で1番良い試合でしたね。みんなが自主性を持っていてチームの為に何をすれば良いかを考えて闘い抜いていましたね。前日の敗戦を活かすことができた…