グランド練習

今日はチームメイト6人と人工芝グランドで練習。


メニューは鳥かごアンダー2タッチを1時間。

ポストシュート練15分してからの2対1、3対2を45分して2時間練習を行いました。


プレー中に何をしたかったのか、してほしかったのか話し合うことが少ないのでひとつひとつのミスがあればパスの出し手、受け手はもちろん周りもコーチングや喝を入れていかないとダメですね。 


後は話しをした時にできればお互い俺はこうしたいを押し通すだけでなく、お互いの意見の長所をさがして噛み合わせられたらなお良いと思います。


それから練習後に何人かで先週の試合のビデオを1時まで見ました。

やはり位置どり、ディフェンスラインのフラットを保つ事、判断を早く積極的にやる事が自分自身の課題でしたね。


チーム的には多分コーチングと一人一人がバランスを取る事が大事ですね。ミスしたら取り返す、カバーする、声かけて鼓舞するなどマイナスをプラマイゼロ、もしくはプラスに持っていけるチームにしたいですね。


今週の試合に向けて改善できる様に頑張ります!